SSブログ

ミニカー [雑貨]

先日実家に行ったら、叔父から息子へのプレゼントがありました。
息子は小さな頃からトミカ好き。
我が家には何台もトミカがあります。
 
プレゼンのミニカーはトミカではないんですが、
PEPCI NEXに付いていたミニカー。
昨年コンビニで売っていたのを知っている。
「ほらほらこれミニカー付いてるよ」 と言ったのを覚えてる。
でもその時見た値段。。。500円ぐらいしたような???
なんだか今さらミニカーに・・・と思えて、
「買ってあげる」 とは言えなかったことを思い出しました。
 
そのミニカーを2台頂いちゃいました。
 
 
 

 
 
息子も喜んでもらってきたけど、今さらミニカーで遊ぶようなことは滅多にしません。
そのうちミニカーを飾る棚を作って見て楽しみたいんだけど、
息子が小学校を卒業するまでには作りあげたいな。
 
最近ミニカーで遊ぶのはちびちびの方。
息子の部屋に行き、やたらとミニカーを出して遊んでは散らかしっぱなし。
息子が怒りながら片づけてます。
 
 
 
トミカといえばトミカ博。
札幌では毎年冬休みにやっています(たぶん)。
今年もチケットを頂き行ってきました。
入場料を払ってまで行くような年齢ではないので、
チケットをもらった時だけ喜んで行ってます。
 
 
入場した際にもらえるトミカと、ゲームをしてもらえるトミカ。
まだ何台か持って帰ってきたんだけどな・・・
息子がしまったので、そうなると私にはどれかわかりません。
 
 
 

 
 
会場内で、小さい子が遊んでいた場所。
男の子の中でちびちび一人女の子が遊んでました。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 3

たかちん

>mikaさん nice! ありがとうございます。
by たかちん (2008-01-24 17:19) 

たろちぅ

息子さん、怒りながらも片づけるのエラいですね。
お兄ちゃんなんだなあ。
トミカ、大人でも好きです。
トミカかMajoretteととゆーとこのミニカーをちょこちょこ買っちゃう。
by たろちぅ (2008-01-24 18:58) 

たかちん

>たろちぅさん 
Majoretteも何台かあります。
息子はミニカー見れば買って買っての子供だったの。
いまだにそうだけどね。
片づけは、やらないと母に怒られるから。
自分の部屋片づけられないなら、部屋いらないでしょ
なんて言われるから、渋々片づけているのよ(笑)
by たかちん (2008-01-25 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。