SSブログ

クリスマスに向けて [エコクラフト]

みなさんの家ではもうクリスマスの飾りを始めているでしょうか?
我が家も少しずつ飾りだしてます。

 
  
エコクラフトでクリスマスっぽいのができないだろうかと作ってみた作品がこちら。
 

 
クリスマスカラーのミニかごです。
100均でリボンを買ってきて取り付けたらクリスマスっぽいでしょ。
玄関でお客様をお出迎えです。
またキャンディーなんかを入れて、遊びに来た子供達にプレゼントです。
 
 
 
荒関まゆみさんのサイトでリースの作り方が出ていたのでそれを見ながら土台を作り、
後は100均(またもや)で飾りを買ってきて、クリスマスリースを作っちゃいました。
 

 
これは玄関ドアに飾ってます。
 
後は去年までの飾りと合わせて飾り付けしています。
 
 
 
 
 
クリスマス作品だけじゃなく、ま~るいかごを作りたくて作ってみました。
 

 
毛糸を入れたり、果物を入れたり、おもちゃを入れたり、なんにでも使えそう。
ま~るくてコロンとして可愛いです。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 8

myumyu

手作りのかご良いですね、クリスマスグッズは沢山ありますがかごは興味あります
by myumyu (2007-11-20 16:48) 

yukko

遊びに行った 大人にもキャンディーあたる??
丸いかご、カワイ♪
by yukko (2007-11-21 09:19) 

たかちん

>myumyuさん 
かご作り楽しいですよ。
色を工夫するだけで全く違う雰囲気のかごができるのがおもしろいです。

>kanoさん 
nice!ありがとうございます。

>yukkoさん 
帰りにおひとつどうぞ!
食べながら帰ってね。
by たかちん (2007-11-21 11:41) 

キンジー

ここぞとばかりに頑張った時期もあったけど、
今はまったくです。
日々の忙しさにかまけてしまって…、もっと心に余裕を持って季節を楽しみたいものです。

いつものモノも赤と緑で気分はジングルベル♪
X'masカラーの魔法ですね。
小さなエコカゴ可愛い~☆
私には…、チョコレートでお願いします(笑)
by キンジー (2007-11-21 19:59) 

k*twinkle

クリスマスバージョンも可愛いけと丸いかごも可愛い
赤いラインがいいわ~何でも入れられそう・・・
by k*twinkle (2007-11-21 20:23) 

たかちん

>キンジーさん 
クリスマスの飾り付け、子供が小さいとがんばる気が倍増なのかも。
かごの中にチョコレート。。。いいかもと思ったけど、
ちびちびがすぐに食べてしまって気がついたら空っぽのような気がする。

>k*twinkleさん 
赤いラインのかごはどのタイプでも可愛い出来上がりになるのよね。
これは本当に何でも入るわよ~。
by たかちん (2007-11-24 16:56) 

cafetres

ミニかごもリースも可愛い♪
実はリース作りマニア!
さっそくサイト見てみますね~
丸いカゴは、気持ちがなごみますね♪
しかもとっても便利そう!
taffy
by cafetres (2007-11-29 21:26) 

たかちん

mikaさん きむたこさん nice!ありがとうございます。

>cafetresさん 
リース作りマニアなんですか。
私は適当に作っちゃっているのでお恥ずかしい作品です。
丸いかごは、たっぷり入るところが好きです。
by たかちん (2007-12-03 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハロウィンカラフルなミニバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。