SSブログ

ハロウィン [エコクラフト]

お久しぶりです。
バタバタと忙しくて、PCに向かう暇もあまりありませんでした。
みなさんのトコロにも、なかなかおじゃまできなくて、ちょっと寂しかったわ。

ちまたではハロウィン。
どこに行っても、カボチャの飾りがしてますよね。
でも、ハロウィンは我が家にはなかなか浸透しません。
なぜでしょう?
何もしないからかな?
 
ということで、エコクラフトで作ってみました。
少しでも飾り付けができたらいいかな。


 
またしても、カントリークラフトB2さんのレシピを参考に作ってみました。
このカボチャ、サークルに持っていったら好評で、私も作りたいという人がいっぱい。
総勢14名が作ったことになちゃった。
私も3個も作り、玄関で3つ並んでいます。
 
 
 
 
秋に入りかけた頃作った作品
 

 
ごげ茶系のかごバック。
この色ならまだ持って歩けるかなと思い作ったけど、
やっぱり夏っぽさがある感じで、作っただけになっちゃった。
これもカントリークラフトB2さんのレシピからです。
3~4年前に購入したレシピなんだけど、全く手をつけていなかったの。
やる気が出たところで一気に作っちゃった。
もっと早く作ればよかったわ。
 
このバック来年の夏にはしっかり働いてもらいます。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 5

TOMO

このジャックの中に
お菓子もビッシリと入れたい(笑
by TOMO (2007-11-01 16:32) 

k*twinkle

きゃ~かわいい!!
かぼちゃで作るジャコランタンも可愛いけど直ぐに
かびて来ちゃうのよね…これだったらロウソクを入れる
わけにはいかないけど玄関先にいっぱい
並べたらかわいいとおもうわ~

 PSたかちんさんは“ミルククラブ”と関係あり?
by k*twinkle (2007-11-01 19:22) 

エコクラフトでハロウィン!!
意外だけどすごくかわいいです。
何でも作れるのですね~
こげ茶のカゴバッグ、写真で見ると
まだ持ち歩けそうな感じがするのですが。。
来年の活躍に期待したいです♪
by (2007-11-05 17:40) 

メイプルハウス

たかちんさん、お元気ですか?
今も何か作っていますか?
by メイプルハウス (2007-11-15 09:51) 

たかちん

>TOMOさん
しっかり飴を入れてました。
子供はそこから取り出すのが嬉しいみたい。

> k*twinkleさん
玄関に3つ並べてましたよ~
ミルククラブ とは関係ありません。
何のことだかわからず調べちゃいました(笑)
札幌でエコクラフトをしているたかちんさんっているのね。
親しみがわきます。

>うさこさん
いろんなトコロからヒントを頂き、好きなモノを作ってます。
冬場にファー付きのかごバッグを作りたいと思っているんだけど、
雪降る前にできるか心配。

>メイプルハウスさん
元気で~す。なかなかPCに時間がとれない日々です。
今は、クリスマス系を作ってます。
近々アップする予定です。見に来てくださいね。
by たかちん (2007-11-15 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごみ箱クリスマスに向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。