SSブログ

ごみ箱 [エコクラフト]

エコクラフトをやり始めると、次々とノルマのように作っているこの頃です。
 
今、一番の新作はごみ箱。
 

どこの街でも、ゴミの分別が厳しくなっていると思いますが、
私のトコロでも一応分別はあります。
それほど細かい分別ではないので、燃えるゴミとプラスチックゴミは
しっかり分けたいと思い、リビングのごみ箱も分別できるように作りました。
この箱の中にはビールケースが2つ入ってます。


 
 
 
 
ふたを開けると 「もえる」 「プラ」 の表示がしてあります。
息子がしっかり分けられるようにしました。
しかし息子は根本的にプラスチックゴミ どんなものが該当するかわかってないみたいです。
トホホ・・・
でも、それなりに分別できているので、時々私がチェックして間違えたものは入れ替えてます。
これでゴミの日の朝に、ごみ箱からごみの仕分けをしなくてすむようになったので、
私的にはラクになりました。

ただ このごみ箱・・・白は失敗したかも。
ちびちびがチョコレートをつけた手でゴミを捨てに行くので、
すぐに汚れてしまわないか心配です。
今のところは大丈夫なんですが、汚れるのは時間の問題だと思います。
 
 
 
またまたお菓子入れを作りました。
前回のより大きいもの。
たっぷり入る大きさです。
 

 
このお菓子入れとってもシンプルな仕上がりになりました。
サイズ見本として作ったモノだったので、なんの色合いも考えず作ってしまったのです。
おかきやおせんべいを入れたらピッタリかも。
 
 
 
 
お友達のイメージでカラーを入れて作った作品です。
 

バスケットとトレイ
バスケットはオリジナルなんだけど、トレイはカントリークラフトB2さんのレシピを参考に
サイズ変更をして作りました。
 
勝手にお友達に送りつけてしまったんだけど、喜んでくれたのでホッとしてます。
 
 
 
もう少し作ったモノがあるので、また次回紹介します。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 8

みずたま

ステキ!!白い大きなゴミ箱、まさに今欲しいものでした。
でもそうか・・・よごれるのか・・・。
どれもこれもすっかり既製品ですね♪
by みずたま (2007-09-19 18:31) 

yukko

ほほぅ 今度遊びに行くときは
おかきとおせんべい持って行くといいのね ふんふん
ゴミ箱いいねぇ~
by yukko (2007-09-19 20:31) 

kano

すごいです。素晴らしい。。。
by kano (2007-09-19 20:59) 

mika

ビールやお水のケースって、しっかりしてるから
収納の整理箱としてよく使ってま~す。

おしゃれにカバーできるピッタリサイズな白い箱。。。
さすがたかちんさん!
とっても素敵で便利そうです☆
by mika (2007-09-20 10:52) 

メイプルハウス

ごみ箱が白だと清潔感がありますね。
蓋の部分に蓋を持ち上げるための布テープとかの持ち手?を付けたら?
布だったら汚れても付け替えが出来ると思うのだけど。
by メイプルハウス (2007-09-21 14:58) 

分別できるゴミ箱って便利ですね。
エコクラフトで作ってしまうなんてすごいですね。
爽やかなゴミ箱でステキです。
シンプルなお菓子入れもいい感じ♪
by (2007-09-21 16:29) 

TOMO

ビールケース2つだから
けっこう大きいですね!
これはいいな♪
見た目もオシャレだし、便利。
by TOMO (2007-09-27 18:01) 

たかちん

みなさんコメントありがとうございます。
なかなかPCにゆっくり向かえずコメントできませんでした。
すっかり2ヶ月近くたったけどごめんなさいね。

>ちゅんくるさん
白いごみ箱、思ったより汚れてないの。
しばらくは使えそうです。

>yukkoさん
ごみ箱いいわよ~
ちょっと大きいけど、しっかり分別できていいわ。

>kanoさん
褒めていただき嬉しいです。

>mikaさん
ビールケースって本当に丈夫ですよね。
うちもカラーボックスと組み合わせて使用しています。

>メイプルハウスさん
蓋の部分に持ち手作りました。
布テープっていう案とってもいいですね。
今回は結局紙バンドで作ってしまったわ。

>うさこさん
我が家の定番色となりそうな、白と水色の配色。
爽やかな感じがとても好きです。
いろんなところでこの配色の箱モノが増えていきます。

>TOMOさん
そう!この箱けっこう大きいの!
場所を変えたら、ランドリーケースにもなるくらいです。
by たかちん (2007-11-15 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おなかいっぱいハロウィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。