SSブログ

ママチャリでサイクリング [雑貨]

月曜日、ちびちびが外に行きたくて行きたくて 玄関で靴を持って散歩しようと誘っていました。
出かける用事が急になくなったので、行きたかった新店舗のROBBY'Sへ。
ちびちびは散歩か自転車を期待しているのがわかっているので、
車で行くのは。。。と思い、頑張って自転車でGO!
 
ちびちびを乗せてなので前乗せのがに股こぎです。
自転車も20年選手です。
途中で壊れてもおかしくないくらいの自転車です。

行きはよいよい帰りはこわい。
そう、行きは下り坂が多いの。スイスイと行けるのよ。
風をうけてちびちび大喜び。
しかし帰りは。。。ジワリジワリの上り坂が続きます。
途中でちびちびは寝てしまうし、それを押さえながらの運転 非常に疲れました。
行きは20分ほどで着いたの。帰りは時間見るの忘れたけど行きとそう変わらないかも。
 
 
 
さて、ROBBY'Sに行ったということは、何かしらの買い物があるはず。
そう思っているでしょ。
残念ながら今回はありません。
 
 
 
 
 

そんなことあるわけないじゃない。
しっかり買ってきてますよ。

 
 
じゃ~ん 今回は


 
このツーショット。これを見つけたから買っちゃった。
最近この子がお気に入り。
トニーくん ROBBY'Sにいろいろいるのよね。
きっとまた何か買ってしまうわ。

 
 
 
 
前回買ったポストカード。
やっと額に入れてみました。
 
 

 
 
どうでしょう。
パッケージの額が家にあったあり合わせのモノだったので、ちょっと大きいのが気になる。。。
そのうち変えよう。


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 12

私はね、前に次男後ろに長男で4年ほど自転車に乗ってたわ・・
たくましくなるのはとーぜんよね
お疲れ様でした・・帰りが上りって辛いね。
目に見えない坂!じわ~っとね。わかるわ~
トニーはね・・わたくしの趣味です!キッパリ。
そのうち、エルモとトニーでコーナーが作れるかも(笑)
いつも、ありがとうございます♪
by (2006-07-14 13:58) 

りねん

たかちんさんちは、アメリカンテイスト?
トニー君、可愛いですよね♪すきすき^^
私、アメリカンを見れば「アメリカン素敵~♪」と思ってしまうし、アンティーク系を見れば「アンティークも素敵~♪」と思ってしまうし、ナチュラルもナチュラルで「好き~♪」と思ってしまってどうにもテイストが定まりません・・・^^;
優柔不断で困ってしまいますわん^^;
by りねん (2006-07-14 14:46) 

TOMO

私も行ってみたいなぁ。
ついつい買ってしまいそう♪
ピッタリサイズの額じゃなくても、
少し白い部分が見えているほうが
私は好きです。
by TOMO (2006-07-14 14:51) 

myu

お子様乗せて自転車こいでいるママを見ると、スゴイなぁ~って尊敬。
中には前後にお子様乗せている方もいるでしょう?
行きはよいよい、帰りはコワイ…我が家も同じ。
行きはス~イス~イなんだけど、帰りはなだらかな坂が延々と続くの…うんざりだよ(笑)
額の感じ、私もTOMOさん同様、白い部分が見えているの好きですよ~。
by myu (2006-07-14 15:28) 

yukko

あの日ね。。私も一生懸命自転車をこぎましたよ
風が強くて帰りはキツかったね
トニーくん 先日お弁当箱を買いました 長男用に
この額もとてもかわいいね♪
by yukko (2006-07-14 17:03) 

自転車乗ってる人を見ると気持ち良さそうって思うんだけど、ついつい車で移動してしまう私です(^_^;)
たかちんさんのお家は、ポップでかわいい雑貨がたくさん並んでそう!
私もりねんさんと同じで、色んなテイストの物を見るたびにこれもいいな~と思ってしまうタイプ。どんなテイストでも、その人らしさがあるお部屋ってステキだよね(^_^)
by (2006-07-14 23:21) 

みずたま

わたしも、りねんさんとゆーみんさんと同じく!!
自分テイストを持つ人に憧れます!
ついついなんでもステキに思えちゃって(笑)
上り坂・・・くらくらしますね。
でも坂を登ったところがおうち・・・というの、ステキ!
by みずたま (2006-07-15 03:41) 

メイプルハウス

うちのお隣さんが、最近、子供3人乗せているのを見ました。
いちばんしたの子はまだ赤ちゃんなのでおんぶ?抱っこ?していましたが。
母は強いですね。
北海道、坂が多いようなイメージがあります。
by メイプルハウス (2006-07-15 16:06) 

saku-ra

なつかしいです~
前のせ。私もグングンこいでましたよ~^^
今は子供達と出る時は自転車3台になっちゃって♪
娘なんて大人用です。
あのトラ君 トニー君って言うんですね!
by saku-ra (2006-07-16 06:44) 

キンジー

高校生の時以来、サイクルセンター以外では自転車に乗ってないワタシにはもう尊敬の一言です。
だってワタシだったら自分一人だっておぼつかないと思うもん!
それを前にちびちびちゃんでしょ? すげーよ☆(マジです)

たかちんさん、トニラーの称号がもう目前☆(笑)
by キンジー (2006-07-16 17:19) 

自転車って気持ちいいですよね~
もう長いこと乗ってないです。
たかちんさんの記事を読んで
ちょっと乗りたくなっちゃった♪

トニーくんのツーショットいいですね。
かわいい&懐かしいです。
どんな風に飾るのかも気になります~
by (2006-07-17 21:57) 

たかちん

>ROBINさん
そうか前後に乗せてたのね。
ウチは年が離れているから経験しなかったけど、ROBINさんは頑張ったのね。
トニー見ていると買いたくなっちゃうのよね。
ちびちびが好きな大きなトニーはさすがに買えないけどね。
エルモ&トニーコーナー いいじゃない。
今度作って作って♪

>りねんさん
アメリカンテイストではありません。
今はぐっちゃぐちゃですけど、本来はナチュラル大好きなのよ。
私もステキなお家とか見れば、こんな感じにしたいと
すぐに影響されてしまいます。
なにせモノが多いので さっぱりしたお家を目指して頑張らねばなりません。

>TOMOさん
額、ダンナの部屋にあったモノを思い出して使ってみたけど、
しばらくはこのまま使おうと思います。
額も買うと高いから、なかなか買えないのよね。

>myuさん
前後乗せ私も経験無しですが、あれは尊敬しますよね。
myuさんのところも坂道ですか。
急な坂より なだらかな坂の方がキツイ気がするよね。
今回行った方角はなだらかな坂だったけど、反対方向は急な坂。
どちらも嫌だけどね。。。

>yukkoさん
あなたが自転車で行ってるというのを聞いて、
頑張ってみようかなという気をおこしちゃったのよ。
この額いいでしょ。どこに飾られているか、来てのお楽しみ♪

>ゆーみんさん
私も基本的には車よ。今年になって自転車が復活したわ。
もうサビだらけの自転車だけど動いている。自転車って凄いわ。
ゆーみんさんも影響されるタイプ?そんな感じに思えないけどね。
その人らしさがあるお部屋っていいよね。
我が家は散らかっているのが私らしいかも。。。イケナイイケナイそんなコトじゃ。

>ちゅんくるさん
自分テイストを持つ人、いろんな雑誌とか見るたびにいいな~と思ってしまうわ。
いいトコどりをしたいんだけど、そうするとバラバラの雰囲気になってしまって
失敗することもよくあります。

>メイプルハウスさん
3人乗せなんてパワフルね。
車がなければ、母はやるのよね。3人は見たことないけどスゴイ!
坂が多いイメージですか?
まあ観光地が坂がメインだからな。函館・小樽。。。
ココはそんな坂ではありません。ちょっとした坂ですのよ。

>saku_raさん
saku_raさんも乗せてこいでましたか。
私も来年までかな。来年はもしかしたら後ろになっているかも。
そうトニーって言うんですよ。
私もROBBY'Sに行くようになって知りました。

>キンジーさん
高校生の時って。。。えーーーーっ それ以来乗ってないの?
もう姉さんは乗ることないわね。
でも、自転車って何年も乗ってなくても乗れちゃうよね。
大丈夫 姉さんも意外にスイスイよ。
トニラーの称号だなんて ムリムリ だってROBBY'Sで見る分しか知らないもん。

>うさこさん
最近はガソリン代も高いので、自転車を使うようにしています。
少しでも節約と、運動不足解消のためにね。
うさこさんも自転車乗っちゃってくださ~い。
下り坂は特に気持ちいいよ。
トニーくん 今と姿が違うけど、これもかわいいよね。
どんな風に飾るか それが問題。
by たかちん (2006-07-21 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おいしかった~~~サマーバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。