SSブログ

行ってきました [雑貨]

ご無沙汰しております。皆さんお元気でしょうか?
私は、ちびちび→私と風邪をひき、ほぼ2週間 家にこもっていました。
その間、パソコンも立ち上げず(触る気力もなかった)寝ておりました。
やっと回復して、1週間リハビリ生活をして、ブログの更新です。
2月はあっという間に過ぎ去ってしまった気がします。

昨年から行ってみたかったROBINさんのお店 やっと今日行くことができました。
家から車で7分 すごく近いので嬉しかった。
HPをみてると、私が買えそうなお値段のモノは・・・
私が行って買えるモノがあるのかと不安でしたが、
あらあら、思っていたより幅広い商品達で驚きです。
雑貨大好きの私は、じっくりみたいけど、ちびちびのいたずらが気になり、
なかなかゆっくりとは見てられませんでした。

とはいいながら、しっかり購入してきましたよ。
お安めの雑貨しか買えませんでしたが、満足のいくお買い物でした。




このマグカップを購入 歯磨き用に使わせてもらいます。
今までのはこのお隣のです。



これが、息子がよく洗面台に落とすモノだから、
いい具合に剥げてきて、錆び付いてきました。
いい感じなので違うことに使わせてもらいます。






これこれ、買おうと思っていたナンバースタンプ。
今日ここで見つけたので、購入しちゃいます。
さてさて、なににペッタンしましょうか。






ケロッグのブリキフリーケース
ちびちびのおやつを入れて歩くのにいい感じだったので。
よく、たまごボーロを持ち歩いているけど、粉々になってしまうことも・・・
これに入れておけば粉々になることもないだろうな。
もう少し大きくなってきたら、あめ玉入れかしらね。






ちびちびが喜んで手にしていたモノ。
もう少ししたら、ミニキッチンを作ってあげたいので、
そのキッチンに置いたら かわいいだろうなと思って。






レジのカウンターにいろいろなレゴの人形が・・・
息子へのお土産に購入。
レーサーとバギー車?
レゴ遊びも楽しくなるでしょう。






ひと目見てかわいい~!と惚れてしまいました。


ほらこの顔かわいいでしょ。

どこに座らせておくか悩み中。
ちびちびの遊び相手にはしたくないな。






サービスして頂きました。
本当にありがとう!
袋を開けると



たくさんのお菓子が入ってました。
息子が大喜び!
すでに2つ食べてしまいました。







久々のお買い物、ゆっくり見てみたかったけど、
また行くきっかけを残して、あわただしく帰ってきました。
もう少しおしゃべりしたかったけど、ちびちびが寝ている時じゃなきゃ今はムリかな。










nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 7

コメント 11

knacke

いいなぁ〜!!ROBINサンのお店、近いのね!
いっぱい購入、おめでとー。(笑)
いいないいな、楽しかったんだね。
ワタシもいつか、行ってみたいROBIンさんのお店〜。
ステキなマグさん、かわいくってスキ。
by knacke (2006-03-01 08:02) 

メイプルハウス

お久し振りです。
長い間、お見かけしないのでyukkoさんに聞いてしまいましたよ。たかちんさんは?って。もう、風邪は大丈夫ですか?
同じナンバースタンプ、持っていますよ。
by メイプルハウス (2006-03-01 09:16) 

ショコラ

いいなぁ生ROBIN♪
こまこましたお買い物大好き〜、あの店はスミっこまで見逃せない気がする(笑)
琺瑯のマグかわいいっ、しかももう自分らしく加工(?)しててグー!!
by ショコラ (2006-03-01 12:22) 

yukko

はっ・・・・行ってきたのね・・・・・
私も手出しできないものが たくさんなのかと思っていたけど
ううむ これは 行かないでおけないかも・・・
by yukko (2006-03-01 19:29) 

ROBINさんのお店、HP拝見しましたが
ステキなお店ですね~
マグカップとってもかわいいです♪
ご近所にこんなお店があるなんて
羨ましいです。
風邪はもうすっかりよくなりましたか?
暖かい日があったり寒くなったりと
よく分からない天気なので気をつけて下さいね。
by (2006-03-01 19:55) 

たかちん

>きむたこさん
ROBINさんのお店本当に近かったわ。
安いモノしか買えないんだけど、久々の雑貨購入でワクワク。
また定期的にのぞきに行っちゃうね。
のぞくだけ。のぞくだけ。

>メイプルハウスさん
気に留めてくれて嬉しいです。
今回久々に風邪をひいて、風邪をかるくみてはいけないな と感じました。
復活していろいろ出歩いてます。
ナンバースタンプ同じですよね。
アルファベットも欲しいの。
ROBINさんのお店にあったんだけど、今回は諦めました。

>ショコラさん
生ROBINさんは、楽しそうな人でした。
途中でご主人さんにもお目にかかれ
とっても素敵な二人でしたよ。
お店は本当に一品一品じっくりと見てみたいわ。
ホーローの錆びているのは、今まで使用していたモノ。
買ってきたモノは、まだ新しいままですよ。
by たかちん (2006-03-01 21:18) 

たかちん

>yukkoさん
行ってきましたよ~
そうそう 私たちには無縁のお店かと思いきや、
楽しいモノがたくさんあって 行ってよかった~ってな感じです。
今度行くときは誘うわね。

>うさこさん
ROBINさんのお店ステキでしたよ。
いるだけで楽しい気分になるの。
お店の前を通るたびに、顔を出してしまうかも…
風邪は完治して、リハビリ期間もゆっくり取って、
今では元気ハツラツです。
うさこさんも気をつけてくださいね。
by たかちん (2006-03-01 21:35) 

smottty

ROBINさんのお店はブログでしか楽しめないかも…
写真で見る限り、欲しいものがいっぱいあるんですよねぇ。
たかちんさんが買われたものも然り。
私もマグカップとかブリキの缶とかを漁りたいなぁ。
by smottty (2006-03-04 07:08) 

たかちん

>smotttyさん
ROBINさんのお店 手がでないモノいっぱいでした。
そちらの棚はあまり見ないように。。。
ちびちび抱っこで、いたずらされて落とされでもしたら。。。お~コワッ
その場で私泣いちゃうかも。それ以上にROBINさん泣いちゃうかも。
by たかちん (2006-03-05 08:33) 

生ROBINです。こんにちわ。
ぜーぜー・・いったい何時間かかるんだ?遅くなってすいません。
あのね、気がついたことがあるんですの・・
ちびちびちゃんとたかちんさん、上を見上げたときにね、
「あ・・同じ顔だ」って思った(笑)かーわーいー!なのよ・・ウフフ
また、来てくださいねぇ。ちびちびちゃんも一緒にね。
大変?だってー、かわいいだもん!
by (2006-03-05 16:06) 

たかちん

>ROBINさん
先日はお邪魔しました。
えーーーーっ 似てますか?
ちびちびはダンナに似ていると言われているので・・・
やっぱり私から生まれた子供、似ているところもあるのね。
というか、似た者夫婦なのかしら?
次行ったときは、ROBINさんにちびちびを預けて店内を見てまわろうかしら。
たまには女の子を抱っこするのもいいもんですよ。
by たかちん (2006-03-08 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おいしそ~ひなまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。